トピックス

2024.07.11

2024年度川口花火大会 最新情報!

 こんにちは
『かわぐちみらいねっと』です😉
 
梅雨って終わったのかな?と思いきや
連日の雨!夜が涼しくていいですね~☔️
皆様はいかがお過ごしですか?

 
昨日遂に今年の川口花火大会の日程が発表されました✨
 
令和6年11月9日(土) 15:30~21:00
(花火打上:18:00~19:00) 
に開催されます!
 
今年も例年通り11,100発の花火が打ちあがります
 
皆様知ってましたか?
「1110」って、「川口」って意味なのだそうです
私は川口に住み始めて5年目ですが最近知りました…🤣
 
川口花火大会は川沿いで打ちあがるので
場所によっては
空に打ちあがる花火と
水面に反射する花火がとってもきれいです~🥹💖
 
また、打ち上げ場所が会場のすぐ隣なので
花火が近くて大迫力!
 
毎年音楽に合わせて花火が打ちあがるので
更に感動しちゃいます😭✨
 
個人的に川口花火大会の良いなと思うところは
夏にやらないところです👌
 
夏終わっちゃった〜
クリスマスまでつまんないな〜という時期に
毎年開催してくれます😊💖
 
川口市にお住みでない方も是非一生に一度は
川口花火大会に来た方が良いですよ~!🫨
 
駅からの道中や会場に屋台がたくさん出る予定みたいなので
詳細が出次第またご紹介いたします

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
川口花火大会
日程:令和6年11月9日(土) 15:30~21:00
(花火打上:18:00~19:00) ※荒天中止
会場:荒川運動公園(川口市荒川町)
グラウンドおよび土手沿い斜面
 
発数:11,100発
公式X
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
#埼玉 #関東 #関東花火大会 #川口 #花火大会 #花火 #祭り #お祭り #秋 #秋花火 #japan #kawaguchi #saitama #japantravel